TEL:06-6456-5227
平日9:00~19:00/土曜9:00~13:00(日・祝日を除く)
06-6456-5227
アイテック阪急阪神株式会社 調剤サポートデスク
受付時間:平日9:00〜19:00/土曜9:00〜13:00(日・祝日を除く)

お役立ち情報

薬局で働く皆様に、
役立つ情報を発信しています。

セミナー開催情報

現在開催中の
セミナーはありません

コラム

  • 「サポート対応満足度90%」の理由は?
    薬局様に選ばれるレセコンであり続けるための秘訣をインタビューしました

    保険薬局向けレセコンPharm-iの開発に長年携わってきた開発責任者の柿迫さんと、真摯な対応でお客様からの評価が高いカスタマーサクセスチームの責任者の南さんにシステム開発への思いや、ユーザー様への思い、またこれから実現したいことなど、Pharm-iへの想いを熱く語っていただきました。

過去セミナーのアーカイブ

  • 2024調剤報酬改定とその先の薬局業界を見据えたセミナーを開催いたしました。
    本年6月に施行となる診療報酬を振り返るとともに、次回改訂となる2026年の診療報酬改訂で薬局業界がどのように変化していくのかを、皆様と共に考える事を目的としたセミナーです。ゲストスピーカーとして 薬科領域の専門誌でのライターやコメンテーターとしても、ご活躍中の株式会社Kaeマネジメントの駒形様にご登壇いただき、業界専門のコンサルタントとしての視点から解説を頂きます。

  • 電子処方箋の運用が開始され半年以上が経過し、その普及が進行していますが、報道によれば、その普及率はまだ約3%前後と言われています。
    さまざまな課題はありながらも、電子処方箋の普及が加速していくのは間違いありませんが、実際の利用経験がない薬剤師の方々も多い中、
    どのような運用が最適であるのか、どのような流れで動くのかを具体的に知りたいという声が多く聞かれます。
    本セミナーでは改めて電子処方箋を取り巻く最新情報を解説し、実際のシステム上で電子処方箋の受付から調剤結果の送信までの流れを体験いただけます。
    各調剤薬局で電子処方箋を導入するにあたり本セミナーを受講することで、電子処方箋への理解やスムーズな導入に向けたセミナーです。

    視聴お申込み